
いつもワールドアイPC東松山本店のブログをお読みいただき、ありがとうござます!
今回は、東松山市より当店にご来店いただきましたお客様のDELL Inspiron 5515の修理・対応事例についてご紹介いたします。
修理機種と不具合症状
今回お持ち込みいただいた機種は DELL inspiron 5515 です。
お客様からのご相談内容は「電源が入らず、まったく使用できない」というものでした。電源が入らない症状は、バッテリーや電源アダプタの不具合から、内部基盤の故障まで幅広い原因が考えられるため、まずは詳細な診断を行いました。
診断結果
診断の結果、マザーボードに不具合が発生していることが判明しました。マザーボードの故障は修理や交換に高額な費用がかかる場合が多く、また修理期間も長くなることがあります。そのため今回は、お客様のご希望により本体の修理は行わず、内部に保存されている大切なデータのみを取り出す対応を行いました。
データ移行作業
具体的には、パソコン内部のストレージを取り外し、専用の機器を用いて外付けHDDへデータを移行しました。動作確認を行い、問題なくデータが閲覧・利用できることを確認したうえで納品いたしました。これにより、お客様は新しいパソコンや別の環境でも、これまでのデータをそのままご利用いただける状態となりました。
費用について
今回の作業費用は 14,300円(税込) で、外付けHDD本体の代金も含めた総額となっております。追加費用などは一切発生せず、明確な料金でご案内させていただきました。
パソコンの修理ならワールドアイPC 東松山本店へお任せください!
東松山市より当店のご利用ありがとうございました!
パソコンが突然起動しなくなった場合でも、内部のデータは無事であるケースが多くあります。大切な写真や書類、業務データなどを諦めてしまう前に、ぜひ一度ご相談ください。適切な診断と処置により、データを安全に取り出せる可能性があります。
今回もお客様のご要望に沿った形で対応でき、安心してデータをご利用いただける環境をお渡しできました。今後も地域の皆さまに信頼いただける修理サービスを心がけてまいります。
当社は創業25年以上の長年の技術力と経験でお客様のパソコンライフをサポート致します!パソコンの故障やトラブル、その他ご相談はワールドアイPC東松山本店にお気軽にお問い合わせください!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました!
—————————————————————————–
【パソコンのことならワールドアイPC東松山本店へ】
【店舗情報】
〒355-0036 埼玉県東松山市下野本811-1
電話番号:0493-27-0319
定休日:(日曜日)
【出張修理基本エリア】
東松山市、滑川町、嵐山町、鳩山町、川島町、吉見町、坂戸市、熊谷市、行田市、鴻巣市
北本市、桶川市、上尾市、川越市、鶴ヶ島市、狭山市、日高市、毛呂山町、越生町
ときがわ町、小川町、寄居町、深谷市
※上記地域外のお客様は別途お気軽にご相談ください。

この記事へのコメントはありません。