勝手にGoogle Chromeのお気に入りがMicrosoft Edgeにインポートされてしまう

いつもワールドアイPC東松山本店(有限会社ワールドアイ)のブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

いつからでしょうか、私のパソコンでGoogle Chromeのお気に入り(ブックマーク)の内容が、Microsoft Edgeに勝手にインポートされておりました…

メインのブラウザはGoogle Chromeを使用しており、サブ的にMicrosoft EdgeにはGoogle Chromeとは別のサイトをブックマークしておりましたので、非常に使い勝手が悪くなってしまいました。

そこで、同じ内容でお困りの方がいらっしゃると思いますので、Google Chromeのお気に入りがMicrosoft Edgeに勝手にインポートされない方法を解説します!

①画面右上の「・・・」ボタンを押し、設定ボタンを押す

②プロファイル内の「ブラウザーデータのインポート」を押す

③GoogleChromeのブラウザを起動するたびに閲覧データをインポートする項目の「設定の編集」を押す

④オンオフボタンが表示されるので、オフにする

以上で、GoogleChromeのお気に入りが、Microsoft Edgeに勝手にインポートされてしまうということがなくなります!

パソコンは使っていると様々なトラブルが発生する物です。本件の内容のように簡単に解決できる内容もあります!一人で抱え込まずにまずはワールドアイへお気軽にご相談いただければ幸いでございます。

今後とも当社をどうぞよろしくお願いいたします。

—————————————————————————–
パソコンのことならワールドアイへ
◆当店の修理費用はホームページ記載の明朗会計となります。
◆ご相談・お見積りは無料です。パソコンの故障やトラブルはお気軽にご相談ください。
◆お支払い方法:ワールドアイでは、現金・クレジットカード決済・銀行振込に対応しております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから