
いつもワールドアイのブログをお読みいただき、ありがとうございます!
Windows10をご利用のお客様で、「印刷を行うとブルースクリーンエラー」が表示され、パソコンが勝手に再起動してしまう不具合が発生しております。
この不具合の原因は、2021年3月10日にマイクロソフト社より配信された「更新プログラム」適用後に発生することがわかっております。
該当の更新プログラムは「KB5000802」および「KB5000808」のいずれか、または両方がインストールされている場合に発生しております。
なお、印刷以外でも、Illustrator(イラストレーター)を起動した際にも発生するなど、多岐に渡り同様の不具合が発生している模様です。
上記の不具合が発生した場合には、下記の方法で改善される場合がありますので、お試しください。
【手順①】コントロールパネルを開く
「スタート」→アプリ一覧から「Windowsシステムツール」をクリック→コントロールパネルをクリック
【手順②】
「プログラムと機能」をクリック
【手順③】
画面左側にあるメニューの「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック
【手順④】
「Microsoft Windows(KB5000802)のセキュリティ更新プログラム」「Microsoft Windows(KB5000808)のセキュリティ更新プログラム」を探し、選択する
【手順⑤】
「アンインストール」ボタンをクリックし、アンインストールが終わり次第、パソコンを再起動する
以上の手順で不具合が改善される可能性があります。
また、更新プログラムが適用されないよう、更新の一時停止を行い、更新日を遅らせることが可能です。
本件の不具合は、印刷ができないということもあり、お仕事はもちろんのこと、一般のご家庭での使用の場合にも大きく影響するかと思われます。
ワールドアイでは一般のお客様も法人のお客様も、丁寧にベテランスタッフがサポートさせていただきますので、パソコンに関わることはお気軽にお問い合わせくださいませ。
お客様からのご相談をスタッフ一同心よりお待ちしております。
—————————————————————————–
【パソコンのことならワールドアイへ】
◆当店の修理費用はホームページ記載の明朗会計となります。
◆ご相談・お見積りは無料です。パソコンの故障やトラブルはお気軽にご相談ください。
◆お支払い方法:ワールドアイでは、現金・クレジットカード決済・銀行振込に対応しております。

この記事へのコメントはありません。