PCの画面が気付くと勝手に暗くなっている

いつも有限会社ワールドアイのブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

パソコンを使ってる際、少し目を離した隙に「液晶画面が暗くなっている」とか「スリープになっている」などの症状を経験された方が多くいらっしゃるかと思います!

再度、電源ボタンを押せば通常通り使えるけど、ちょっと不便・・・って方は、ごく簡単な設定で改善できますので、以下の手順で設定のご確認をお願いします!(PCが故障していない事が前提です)

①画面左下のスタートボタンを押す

②設定ボタンを押す

③システムを押す

④電源とスリープ項目を押す

上記の「電源とスリープ」の項目で、「画面が暗くなる時間=ディスプレイの電源を切る」「PCをスリープ状態にする」それぞれの時間の設定ができます。

画面の電源を切る時間、PCをスリープする時間は好みや用途に合わせて設定可能です!
時間が短ければ短いほど、省電力に優れ、バッテリー駆動で使っている場合は充電の持ちがよくなります!

勝手にスリープにしたくない場合は「なし」を選択すれば勝手にスリープになったり画面が真っ暗になることはありません。

以上となります。

パソコンは使っていると様々なトラブルが発生する物です。本件の内容のように、重大なエラーだと思っても、簡単に解決できる不具合もありますので、一人で抱え込まずにまずはワールドアイへお気軽にご相談いただければ幸いでございます。

今後とも当社をどうぞよろしくお願いいたします。

—————————————————————————–
パソコンのことならワールドアイへ
◆当店の修理費用はホームページ記載の明朗会計となります。
◆ご相談・お見積りは無料です。パソコンの故障やトラブルはお気軽にご相談ください。
◆お支払い方法:ワールドアイでは、現金・クレジットカード決済・銀行振込に対応しております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから